2017年03月08日

あけましたのでおめでとうだよ

あけおめの記事の次の記事が次の年のあけおめになったりするわけなんだけど
まああけましたのでおめでとうございました
今年もというかめんどいから来年もというかいっそこれからもよろしくお願い致します何卒!

近況報告といえば
クラフトビールが好きになりまして(我ながらびっくり)
だいぶ体重に跳ね返ってきてるくらいですかな

皆さまにおかれましては
いかがお過ごしでしょうか

ではよいお年を!
posted by つるち at 23:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月28日

新年あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

それではよいお歳を!
posted by つるち at 14:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

すごい

黒ごま担々麺


うすら感激したので更新

http://mmaplanet.jp/archives/1632271.html
これぞアタクシの総合格闘技への想いです
漠然と感じてたことを見事に語っててちょっと感動


さて先日はもんはんtri-Gとか

スカイプにれいじから承認めっせーじがきてたんであわてて承認
きづかなくてごめんね

その後
村ガノトトスをやっつけて
神の雫を読んで就寝こっから続くわけなんだけど
posted by つるち at 14:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

あけましたよ

なんか貰ったおべんとう


あけました
おめでとうございました

ことしは例年になくなかなか素早く更新できたよ


近況なんだけど
昨年末からだんだんと調子悪くなって
頭痛がひどかったり
首が痛くてたまらなかったり
鼻血が自然とでてきたりするんだよね

視力が落ちてきたせいかしら
さげポヨ


先日は赤のブーツとやけにスレスレのミニの友人と
岡村靖幸のLIVEに行ってきたよ

初めて生でみるヤスユキちゃんは
3倍増しのキモカッコ良さ

ズボンがビリビリ震える重低音のなか
キレッキレのダンスに幻惑され
ハダけたシャツからダダもれのフェロモンに胸焼けしつつも
ヤスユキちゃんの盛り上げ上手っぷりに こちらもついついブンシャカ熱唱

セットリストはよく覚えてないんだけど
どーなっちゃってんだよで始まって
カルアミルクも早いうちに登場
(2曲目だったかも 滑舌が良いうちにとっとと唄ってしまおうかという配慮から?笑)
これでもうすっかりヤラれちゃったね


総括としては
岡村靖幸はダンスも歌もやっぱりキモかったぁ
まあそこを楽しむもんなので非常に堪能できたよ

そして休憩が多い!!
2-3曲唄うと
あっというまにひっこんじゃって
なかなかでてこないんだよね
やっぱ寄る年波にはかなわないのかしらん
バックステージで酸素でも吸ってるのか
はたまた白い小麦粉のようなものでも吸ってるのか
などと邪推
「友人のふり」なんてほとんどお客さんが唄ってたもん

余談だけど
麻薬で捕まったとき
YAHOOかなんかのニュースで
「岡村靖幸 主な楽曲「イケナイコトカイ」「だいすき」など」って書かれていたことに
なんだか悪意を感じて大笑いしてしまったのも懐かしい思い出


さて最近は3DSのもんはんtri-Gだよ

夜はすぐ寝ちゃうんで
遅々として捗らないんだけど
ようやく上位ってかんじ


まあそんなこんなで
ことしもよろしくおねがいします
posted by つるち at 14:23| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

四次元傷跡

なんか弁当


アテロームライフもだいぶなれてきたところにちょっとした変化があったんで更新
今回もやや閲覧注意

手術の後から二日に一度
傷口の消毒にでかけてたんだけど

執刀した先生にあたった時に
「これからは一週間に一度くればいいから」
なんて言われて小躍りしたんだけど
その後の衝撃発言であっというまに死んだ魚の目になったよ

それは
「今後は傷口に自分でガーゼ詰めてね」だって!

ガーゼ詰めといえば
毎回正視に耐えられず
手近なカレンダーとか内臓のポスター(?)とか観ながら
ひたすら我慢してた処置だよ?
全盛期には大判ハンカチ一枚分くらいは胸に詰まってたアレだ!?

さすがに最近は3〜5cm四方くらいまでサイズが小さくなってたんだけど
それを自分の傷口に詰め込めってか!!

…痛いの苦手なんだよねえ
胸にぽっかりと穴が開いちゃった気分で帰宅


そして運命のシャワーの時間
薬局で新しいガーゼやら絆創膏やらを購入し
家の洗面台で胸の絆創膏(?)をはがして
古いガーゼを2-3cmあいたマグロの解体後みたいな傷口から
ひっぱり出そうと鏡をみてみたよ

あれれ?ガーゼが見当たらない?
確かに先生は傷にガーゼ詰めてたはずなんだけど??
手鏡で傷口の奥まで覗き込む
グロっ! キモっ! 奥はよくみえないけど傷口の横に固いしこりがあるみたい
これかしらん?

でも「違う」ということにしました

シャワーでも浴びたらでてくるのかと思ったけど
風呂上がりでもみつからない…

古いのがみっからないから新しいガーゼを詰める訳にも行かず
とりあえず絆創膏だけして終了

俺のガーゼ どこいっちゃったんだよぉう!?


さて昨晩はもんはん3rdだよ

心の目標もだいぶクリアしてきて
俺的エンディングももう目前

連続狩猟とかもそつなくこなし
アカムには2勝1敗

ぷーさんことすぷさんの笛援護のなくなってしまった今
笛吹きにでもなろうかしらんとおじいさんショップを物色

笛ってちょっとムズくね?なんて急ハンドルきって
龍の双剣衝動買い
あれ?なに買いにきたんだっけ

試し切りにジエンモーランに乗って出動
まずまずの切れ味に満足後 倉庫へしまって終了


近頃はたっくんがいそがすぃらしく
孤独のハンターなんだけど
くりうはフロンティア
世の中はSUN2 ドラゴンネスト
次はどうしよっかなあ〜
posted by つるち at 16:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

痛っ!グロっ!

天そば


今回は閲覧注意だよ

突然だけどね
手術したよ
自分の身体を人様に刃物で切られるのは初めてだったんで
もう失禁するかっつうくらい緊張したよ
昔胃カメラみたいので耳の中みただけで気持ち悪くなったくらい
こういうの弱いんだよね

いやまあ言ってみたとこで
手術箇所はちょっとだったんだけどね

長いこと胸のところに3cmくらいのコブ(アテロームっていうらしい)ができてて
カラータイマーって呼んですごいうっとおしがってたんだけど
先月にそこから膿みたいのでてきたもんで
つい楽しくて全部しぼりだしちゃったんですわ

そしたらアテロームさんの反撃にあって
倍以上のサイズにパンパンに膨らんでしかも赤く腫れて熱をもって
そんでとびっきり痛えの!
もういよいよ時間切れカラータイマー状態
ウデをあげるのも辛いくらい痛いもんだから
こりゃたまらんと医者にいったら
「切っちゃいましょう」なんて言われてそのまま手術って流れ

あれよあれよというまに奥につれていかれ
台に寝そべって
なんか下から見たアダムスキー型UFOみたいなライトに照らされて
俺の左右には2人の男性が足元にはおばちゃん助手が…
うおっこんなのテレビで観た! ホントの手術みてえ!!
なんてもうどんどんテンション↓↓↓
たぶん相当真っ青な顔してたと思うよ

俺の右手の男性(西島秀俊+中井貴一似 以下ジェネラル)に
ちょっとチクっとしますよなんて言われながら
めっちゃくちゃいてえ麻酔注射を胸にメッタ打ちされて
なんだか胸の上に鉄板がくっついてるみたいな感覚になったころ
いよいよ執刀

ちょっ! ちょっ!!なんて思う間もなくスパッといかれて
もうそこからは正視に耐えられず
アダムスキー型UFOをみながら
脂汗を浮かべひたすら楽しい事を想像する
そして
このくらいどってことないっスよって感じで
出来るだけ涼やかな表情を装う

突然ジェネラルルージュ(仮名)が助手のおばちゃんに
「このハサミ切れないなあ ちょっと変えてくれる? それ捨てちゃっていいよ」
なんて言い出したよ
ただでさえ不安なのに
そんなんで俺を切ってくだすってんですかいなんて心でブーたれつつ
一時中断にホッとしたりもね

しばらくしておばちゃん助手が戻ってきて言ったよ
「こんなのしかありませんでした」
するジェネラルったら
「えー …うーん じゃあそれでいいよ こんどちゃんとしたの用意しといて」だって!

そういう会話聞きたくなかったなあ…

その後ホントに麻酔が効いてるのかっつうほどの
苦痛の連続の後
ジェネラルが俺の左手でずっと無言で立っていた風間トオル似の男性に
「これがアテロームの袋だよ」
なんつってガーゼに何かを乗せて俺の胸の上で会話を始めたよ
あ、風間トオルは見学だったんだね
なんてただ突っ立ってただけの理由に合点がいく見せ物クランケこと俺

ガーゼの上の物体が気になって仕方ないもんで
アタマを起こしてガーゼを覗き込もうとしたそのとき
目の端に入ってきたのはガーゼの上の物体ではなく
血だらけの俺の胸
うーーん クラクラ
なんつってガーゼは諦めてふたたびアダムスキーに注目

オペ再開
もう痛くて痛くて早く終わんないかなあなんて
ズボンのポケットを固く握りしめ
足の指もグーになって奥歯をギリギリいわしてた俺を尻目に
ジェネラルは風間に解説をひとこと
「あーここにも袋のこってるなあ とりたいねえ …とるか」
ゴリゴリゴリゴリ(激痛)
すると風間が
「筋繊維が〜(聞き取れず)」
ジェネラル
「あー まあ 仕方ないよね」
ゴリゴリゴリゴリ(激痛)

永遠のような20-30分が過ぎて
サロンパスみたいなものを胸にくっつけられ
ハイおしまい
ジェネラルの「次は…日後にきて…だから……」なんて
放心しててほとんど聞いてない俺に何やらを語りかけてどっかいっちゃった

最後に助手おばちゃんの
「よくがんばりましたね」なんて温かいおことば
そんな辛そうに見えたかな 見えたんだろうなあ…

後日知人にどれくらい切ったの?とかどんな状況なの?とか聞かれても
まったく返答できず… だってみてなかったんだもん!


数日経過
消毒しに再び病院へ

ユンボ安藤似の先生に
「おーアテローム切ったんだ? よくこんな大きくしたねえ」なんて言われて
事の重大さを知ったよ

その後胸のサロンパスをはがし
俺もどんななってるんだろうって好奇心

するとそこには
築地市場でみれる内蔵抜かれたマグロ!
不思議と血がでてこないもんだね
皮膚の断面図がはっきり判る
数センチにわたりパックリと開いた傷口からちらっとのぞくガーゼ
うわ きっつー

ユンボ先生はピンセットでおもむろにそのガーゼをひっぱりだしたよ
すると傷口から万国旗がでてくる手品みたいに
あとからあとからガーゼが出てくるの!!!!
大判ハンカチ一枚分くらいのガーゼをとりだして
ピンセットを自慢げに披露するユンボ先生はすっかりマギー司郎だったよ

そして今度はその傷口に新しいガーゼを詰め込みだしたもんで
あわてて近くのカレンダーをみながら楽しい事を連想

またサロンパスみたいな絆創膏貼ってもらって終了
数日後また来いって!

どうやら
空気に弱い菌をやっつける為にわざと傷口を閉じないんだって
しばらくこんなのが続くみたい

たたたたすけてええええ!


さてここのところはもんはん3rdだよ
かねてからの懸案
村クエのラスト「終焉をなんとか」に数度目のチャレンジ
前回がナルガを残してタイムアップだったんだけど
こちらは随分余力があったんで こりゃ次行けるかなとリトライ

しかも秘策あり
もどり玉+もどり玉調合素材(合計11回分)はもちろん
今回の目玉は捕獲グッズ

捕獲で時間の短縮を図るっつう寸法

イビルジョーに苦戦しつつも
なんとか捕獲

ティガナルガブラザーズは
とりあえずティガ兄さんに的をしぼり
ありったけの閃光弾でナルガを釘付けにしつつ
ティガをようやく捕獲
ここまでで残り約10分
薬は粉塵とグレート2-3個(捕獲のせいでグレート剥ぎ取れず) 
もどり玉3回分

あとはもうガチンコでゴツゴツと大剣を振り回し
おともニャーの回復に救われ
残り数分で撃退したよ

勝った瞬間
おもわずガバっと布団から立ち上がり ついおしっこ行っちゃった


その頃すぷさんが同じクエをやはり捕獲で終わらせてたらしく
やっぱキモは捕獲だななんておもったりも

それにしてもすぷさんのPSP盗難事件はショック
PSPはもちろん
モンハンデータを持っていかれたってのはホントがっくりだよ

温泉でSP00KYを見かけると
ついしょんぼりしちゃうもん

くっそ! PSP返せ--っ!!!
ラベル:もんはん3rd 怪我
posted by つるち at 13:13| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

食べ物屋に愛されてる(喜)

ハンバーグ 唐揚げ エビフライ タイヤキ


相変わらず地震がきては俺を怯えさせるね
今朝も通勤の地下鉄の中で電車が突然急停止したよ

おりしも車内は満員で
ナナメ後ろのサラリーマンが
朝礼時のいじめっこよろしく
固いトランクのようなものの角で
俺の膝の後ろのやわらかいとこ目がけて
執拗に膝カックンを絶賛施行中

まだつり革で体重を支えられるほどは回復してない左手をかばいつつ
右手一本でスムースクリミナルのMJみたいなスタイルの維持を余儀なくされていたところへ
この非常事態

つり革に右手一本でぶらさがりつつ
このままじゃ岩ベエみたいになっちまう(ないんはるとずぃーがー@侍魂でも可)
なんて思い ついおふうの姿を探しちゃったんだけど すぐに復旧

でも電車に乗ってる時の地震はコレかなり恐怖だよ


本日は営業車(チャリ)で浅草へ
まだ肌寒さはあるけど
出来る限りの開脚がに股でゆったりのんびり走行

ふと気づくと正面からチャリに乗ってきた人物が
こっちをじっとみてるのに気がついたよ
それに気づいた俺もふと見返すとその人物
「こんにちは〜」だって!

ガレッジセールの川ちゃんと鈴木一馬を足した顔した人相
あ、タイヤキ屋の店主だ!

コンマ2秒で思い出し
慌てたそぶりを隠しつつ「あ、こんちは!」なんて返答

まだ数回しか行ってないのに
こちらの顔を覚えていてくれたみたい
うれすぃもんだね

その足でタイヤキ屋へ行き二枚買って帰社

俺みてえなもんは
そういうとこでいそいそ足しげく通っちゃうんだよ

すっかり思うつぼ


そうそう秋葉(岩本町?)にスープカレー屋を発見
特筆するものもないけど
ちょっとスープカレーが食べたい時にべんりかも?
(俺評価:Supicaを☆☆☆☆☆としたときに☆☆☆くらい)


さて昨晩はもんはん3rdだよ

まだウデが痛くてそう何度もクエにでれないんだけど
メタルギアソリッドコラボのハプルポッカマラソン
やっと素材が揃った!と思いきや室伏素材がたんねえでやんの!
「M E N D O K U S E」なんて水嶋ヒロっぽく思ってみたよ
  ↑このネタまだまだひっぱってたりして
posted by つるち at 15:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | うまかったものとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

現状

からあげ丼 イカ天そば たいやき


原発危機が相変わらずみたいでやきもきするね
余震もばんばんくるもんで
だいぶ神経がすり減って来てるけど
日常は相変わらずだよ

今日の午前中はなかなかに寒くて
つい温度は低めにしつつもエアコン入れちゃった
節電なんかはこっちでできる支援だってことで
意識してはいるんだけどね 快適な生活に甘えちゃう

こっちでエアコン1台止めれば
あっちでエアコンが1台動くなんて思うと
そう単純なもんじゃないだろうけど節電活動の励みになるよ

やれることをそっとやってみるかんじで生活中

でも冗談で笑うことすら負い目を感じて
自粛してる現在はちょっと大変かもだ


昨晩はアルとスカイプ
焼き肉食べ放題の話とか
クルマが実は売れてるって話とか
よもやま話をして就寝

豚さん黎明期からの大切な大切な友人なんで
なんだかこんなメンタリティだから
かなりのありがたみを感じちゃったよ

ホントにありがとね
posted by つるち at 15:04| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

地震

ボスの奥さんがくれた弁当


ひとまずは無事です
正直地震自体には
自転車に乗ってて気づかなかったんだ

会社や自宅の壁が一部崩れたり
帰宅難民に片足つっこんでて家に帰ったのが夜中の4時になったり
コンビニやスーパーが壊滅的に売り切れ程度のトラブルはあったけど
とにかく大事に至ることはいまのところないよ

被災地のことを思うと
いや語ること自体に
若干の負い目を感じたりするわけで
結局当事者の苦労は当事者にしか分からないから
想いは心にしまっとこうかな
posted by つるち at 16:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

やべやべ

ボスの奥さんがくれた弁当


おやつの月餅を食べて
うっとりしてたら
こんな時間だ

なんかね
ナムコのナンジャタウンで
もんはんコラボのなんかがあるみたい

こりゃオフ会企画しねえとだ!
こっから続くわけなんだけど
posted by つるち at 17:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする